速攻損きり転進

2018年07月03日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
昨日買ったM2ドライバーをカミさんに渡して打ち込んだ。打ち込んだ結果はNG。どうやらかみさんには合わなかった。バランスが出ていなかったのでバランスを出して重量を変えなかったのだが、元々のプロギアのドライバーは重量はカミさんには重すぎた。280グラムだから男性の軽めに近い。それがバランスが軽いでようやく打てていたのにバランスを出したら重く感じて振り切れなくなったというわけだ。






ゴルフに詳しくない人間は何をぐちゃぐちゃ言ってるんだと思うだろう。結論。速攻で新しいクラブを買ったということ。M2はわたしの予備クラブとして置いておけばいい。新しいドライバーはゼクシオ。ついでにフェアウェイウッドも揃えた。これで早速カミさんと練習場に。

そしたらこれが大正解。素晴らしいショットを連発する。これは良さそうだが、ダメなものはダメとすぐわかっても良いかどうかは簡単にはわからない。コースで何度か使ってなんぼである。とううことで次のラウンドは新しいドライバーの試運転。さてどうでるか? 楽しみだ。

でも合わなきゃまた買うまでだ。ドライバーなんていくら買っても金は気にならない。合うクラブを見つけるためのコストである。売却したマンションは相場よりかなり高めで売り出して、結局不動産屋が勧める価格より500万円ほど高く売れた。値引きはゼロ。だからドライバーなんて何本買っても、合うものが手に入ればそれでいいのである。一応これも損きりの一種かと、それでタイトルにそう書いたというわけである。



今日はゴルフの練習で夫婦共忙しくて夕食は駅近で買っておしまい。この寿司はわたしがリゾマンそばのスーパーで買う寿司のなんと5倍の値段。まあまあおいしかった。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿