最近のゴルフ

2018年06月29日
0
0
リゾートゴルフ&スキー



静岡の友人とわたしはドライバーの飛距離はほぼ同じくらいだったのだが先回来たときには私の方がだいぶ飛んでいた。友人の飛距離が落ちたとかと思ったが、どうも違うようだ。多分わたしが以前より飛んでいる。自信を持って強く振っているからなのかもしれない。自信と言うより平常心。とにかく振ればいいのである。曲がる曲がらないは時の運。たくさんゴルフをしているのでかミスが怖くなくなってきた。ゴルフでいくらミスしたところで、終わればなんと言うことはない。ビールは変わらず美味い。ワインも美味い。ゴルフのスコアと個人の幸せはなんの相関関係もない。

6月すでに10ラウンド以上しているが、平均は約85である。栃木のコースで最近は80台前半がよく出るようになった。最近は90以上にはまずならない。昨日はカミさんと那須カントリーで42、41で83。今日は一人予約で大田原ゴルフクラブ。43、40で83。ずいぶん馬鹿なミスをしてパットも入らないでこれくらいのスコアがでるようになっている。

まあ多分調子が良いってことだけかもしれないけど、わたしの全盛時でも栃木に来ると軽く90以上叩いていたことを思うとやはり上手くなっているんじゃないかなって気もしている。でもゴルフばかりは調子に乗れない。いつどこでおかしくなるのか、さっぱりとわからないのがゴルフであるから。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿