リゾート地の食はなかなか

2018年06月23日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ







友人が遊びに来ると温泉とゴルフを堪能して帰るのだが、友人にとっては非日常、これでもかと遊びまくる。美味しいものも食べる。リゾート地の食はただの田舎より充実している。

湘南の友人は通算56ホールを回った。つきあうわたしはこれは日常で毎週毎週のことで流石の私も56ホールも回るとけっこう疲れる。

マンションは朝晩はひんやりしてとても涼しい。窓いっぱいに広がる森を室内から見ていると、ただでさえ落ち着いている心がさらに鏡のように平らかになる気がする。湘南の友人はしばらく毎月来ると言う。幼馴染も毎月来る。カミさんは月に二回くらい来る。ほかに来たいという友人知人も数多くいる。娘も使いたいと言う。これは予約表を作らないと行けない感じだ。

ゴルフをしていたらまた働かないかと誘われた。朝の数時間でもいいと言う。人手不足なんだなと思う。友人はやれやれと言う。半移住が移住になってしまうかもしれない。もっともゴルフハイシーズンだけだろうね。スキーも好きだけど毎日やろうとまでは思わない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿