少しアルバイトでも

2018年05月12日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ
茂子さんの老人ホームの退去トラブルについて調停申立書を作成した。無料法律相談会に持って行って弁護士に見てもらった。わかりやすくよく書けているとのこと。ほとんど主張は通ると思うが落とし所で10%か20%は減額してもいいかもしれないというアドバイスであった。

20万円だから2万円か3万円というところか? こっちは調停申し立て費用も交通費もかかるわけだから本当は一銭も払いたくないけどまあ話し合いだからそれくらいは仕方ないとも思う。先方に手紙を書いているのでその返事が来るかあるいは後10日ぐらいで来なければ申し立てをするつもりである。

週に2日ほどアルバイトをしようかといくつかコンタクトをしたら、さる乗馬クラブから来て欲しいとの連絡を受けた。馬の世話と体験乗馬の引き馬とかあるいは初心者へのレッスンとか。馬を触るのは楽しいし、仕事も楽である。馬はある程度経験がないと触れないから10年以上の乗馬経験が生きたということだ。良い暇つぶしと小遣い稼ぎ(要らんが)になる。たぶんやることになると思う。

おもしろいものだ。英語ができるとかさる業界のスペシャリストだとか言ってもそれでなかなか仕事があるわけでもない。まあないことはないのだけどだいたい自分がやる気がしない。今更かったるい。でも馬の仕事なら嫌じゃない。馬に乗れる人は少ないから、やっておいてよかったということになる。どんなことでも普通の人ができないことができるというのは多分良いことなんだね。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

shikotama7  

No title

馬には癒されますね。。。私は、レースの方で興奮させられるのだけど。

2018/05/13 (Sun) 10:57

ハルトモ  

No title

興奮の後は落胆か歓喜か?ですね。

2018/05/14 (Mon) 08:31

コメント投稿