衝動買いでもないけど

2018年05月06日
0
0
自動車、購入インプレ


16インチタイヤの折りたたみ自転車。キモは7段の変速機がついていること。出先で普通に乗れるだろう。



折りたたむとこんな小さい。折りたたみ作業はあっという間である。

旅先で宿に泊まってもあるいは車中泊でも
車を置く場所(道の駅とか)のそばに飲食店がないことが実に多い
それでけっこう苦労していた
これなら車を置いて自転車でちょいと食事に出かけられる
旅先で車を停めて自転車で回りたいというニーズもある。
デザインもおしゃれでカラフルでなかなか格好いい。
もっと安いのもあったが変速機付きが良いと思う

今はわたしがボルボに乗ることが多い。
勢いカミさんはティグアンに乗るが
できればもう少し背が低くて運転しやすい車が良いと言う

マンションも売れたことだし
そこでわたしの車でなくカミさんのために車購入を考えた












フォード FOCUS
アメリカの車と思われているがヨーロッパフォード
日本ではからきし人気がないけど
世界的にはVWゴルフと張り合う販売台数を誇る
だが日本から最近販売は撤退して新車は売ってない
そして
この車の中古で走行距離が少ない程度が良いものは
この今、日本に2-3台しかない
たまたま訪れた店でみつけた。
見てすぐに程度の良さに驚いた
ほとんど新車だ、走行距離も少ない

店長と話していてどうも話が噛み合わない。
この車をネットで見つけて2人が見にくると電話したそうだ
わたしをそのうちの一人のことだと思っていたらしい
そうだろう、わかる人間には是非とも欲しい車だ
ということでわたしが即決して買うことにした

装備も充実していて
ハンドリングも優秀だが
これはカミさんの買い物車になる
月に300キロほどしか走らないから
まあ10年は軽く乗れるだろうか


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ