わたしが儲けるのはどうなんだろう?

2018年05月01日
4
0
人生の考え方
ブログを長年書いて来ている。いろいろ日々の流れを書いているが、もちろん書いてあることがわたしの全てではない。特に下ネタは諸般の事情により全く記されていない。それでもまあまあ私の幾ばくかがこのブログで語られているとして、さてこのブログで書かれているようなハルトモで、これでわたしが今のような暮らし向きをしていることを読者はどう思うのであろうか? 納得がいくということであればそれなりのスタビリティがわたしにはある。もしも多くの読者がおかしいと思うのであれば、それはわたしの将来も怪しいという意味にもなるとわたしは考える。もちろん自分なりの算段はある。その算段は衆生の算段を上回る可能性はあるが、多くの納得を得るというのはあながち無駄なことではない。誰から見てもそうだというものはたぶんそうだという単純な理屈である。さてみなさん? どう思われますか? たまには意見を聞いてみたいものである。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 4

There are no comments yet.

ハルトモ  

No title

別に大丈夫でしょ。

2018/05/01 (Tue) 21:01

しこたま  

No title

私の場合は、かつてはいろんな意味で読者の役に立つようにと考えてましたが、今はほぼ公開日記です。
ハルトモさんのところも長年日記的に読んでます(^^;
人の生活を垣間見るのって、興味深いです。いろんな考えがあるなーと、感心してます。

2018/05/02 (Wed) 09:27

ハルトモ  

No title

> 狸2号さん
上は内緒に方への返信です。気にされないで下さい。

言われる通り日本の企業は向かないと思って外資系に転職しました。8年日本の企業にいて基礎を積んだのが良かったです。最初から外資系だと感覚がずれている人って多いですね。
親御さんが檜枝岐好き?それはうれしいですね。檜枝岐好きのブログってあんまりないですよね。

2018/05/02 (Wed) 10:02

ハルトモ  

No title

> しこたまさん
まあお互い長いですね。こっちはそっちが食ってるものくらいしか分かりませんが、

2018/05/02 (Wed) 10:03

コメント投稿