栃木ゴルフチャレンジツアー

2018年04月27日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
静岡の友人から連絡があって今年も栃木ゴルフチャレンジツアーをやりたいと。今まで連絡が遅れたのはゴルフの調子が悪かったからだって。なんなんだよである。ということで今回はゴルフ漬けの3日間とすることにした。1日2ラウンドを3日続けるという試みだ。合計6ラウンド。お互い切磋琢磨して腕を上げたい。

それとは別にかみさんと栃木ゴルフリゾートツアーもやる。美しいコースに併設の温泉付きホテル。そして極上のフレンチディナー、これは以前も書いた。

それとは別にだけど栃木単独ゴルフキャンプというのも行う。用事がない限りほぼ毎週というつもりだ。これは安宿に泊まり修行のようにゴルフに取り組む。今は静岡の友人よりはわたしの方が少し腕前が上だけど彼はわたしに追いつき追い越すつもりでいる。こっちも負けてはいられない。こうやって頑張っていくとたぶん将来はお互い似たようなスコアになると思う。アマチュアで80くらいで回ればそれは大したものなんである。

わたしは今後細かな点をブラッシュアップして行かないとスコアアップは難しい。パットとアプローチ。アイアンの精度。アイアンというのはグリーンを外すにしてもパーが取れる外し方をしたい。せめてエッジとか。それ以上に長いクラブはまあまあ飛んでいけばいいのだけどミスっても大きなミスにならないようにしたい。いろいろ課題は多い。頑張りたい。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿