ゆっくりと朝食そして

2018年04月06日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
午前中ジムに行って筋トレのあと4キロほど早歩きをする。それからゴルフに行き、手引きカートで19ホールほど回った。10キロ以上は歩いていると思う。風が強くて参った。歩くのも大変なくらい。

天気予報で風速が5とか6だと、コースではもっと強い。風速8とかになる。風が強いとゴルフの中身云々よりも風の音のように気持ちもざわめく気がする。まだ雨でも小雨くらいなら落ち着いた気持ちでいられる。昨シーズンは雨の中で何度かやったが乗用カートで小雨であれば寒くないかぎり問題ない気がする。



朝食。仕事もしていないのにこれくらいの食事が毎食出てくる。朝食でいただく舞茸ご飯が美味しい。朝から炊き込みご飯というのは檜枝岐の民宿松源の真似である。みんなダイエットで夕食時にはご飯をあまり食べない。朝ならわりといただける。かみさんは何年も試行錯誤して松源の味に近づいてきている。

朝食を食べながらさて今日はどうしようと考える。その時に気になるのは天気予報である。雨と風と気温と。どこかに出かけないと気が済まない性分かと言われればそうかもしれない。でも旅行に行かない限り、家にいる時間はこのブログの大抵の読者より長いんじゃないだろうか? 夜も早いし。

ゆっくりと食事としてそれからコーヒーをいただくだけで割と時間は経つね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿