ゴルフウェアをいくつか買う

2018年04月05日
0
0
リゾートゴルフ&スキー


最近購入したゴルフウェア。わりと地味目だがすでに持っているものに派手な柄物が多いので全体としてはバランスが取れているかなって思う。地味目を増やした理由はそのまま普段着で使えるから。いかにもゴルフという格好もいいんだけど、わたしのようにラウンドだ練習だとゴルフが日常の人間にとってはそのまま街を歩けるウェアの方がいい。家から着て行って寄り道したりそのまま帰れる。

栃木ゴルフの帰りに佐野のアウトレットに寄った。アンダーアーマーの昨シーズンのウェアが半値で売っていた。その中にさらに一年前のモデルが混ざっていてそいつは半値の半値で売っていた。これはいいやと2着買った。9800円が2500円。フットジョイのシャツも9800円が2980円。たぶん古いモデルの売れ残りなんだろう。売れ残りでこっちはご機嫌だ。物はしっかりしているのでしばらく使えそうだ。

スラックスは夏物はすでに数本持っている。真夏は7分丈のパンツを履くのでもう買わなくていいのだけど、ユニクロのものを2本買ってみた。ユニクロはゴルフウェアにも進出していてプロゴルファーのアダムスコットと東レがコラボして、軽くて伸縮して履きやすいという触れ込みである。3980円。たぶん一年かせいぜい2年しか着れないが試しである。

昨年ユニクロのウールのタートルネックのセーターを1980円で3つ買った。それをこの冬に着ていて一着はもうよれよれになってもう一着は脇が破けて、1シーズンで一着しか残らなかった。伊勢丹で買えば10年近く着れるから一年あたりでみればコストは変わらないってことになる。スポーツウェアであればそれでいいのかもしれない。たぶんアダムスコットなんて1日来て終わりだろう。テニスの錦織選手だってきっと1日しか着ない。ユニクロってのは新品の時はけっこういいよね。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿