豆腐のオリーブオイル漬け

2018年03月09日
0
0
サラリーマンライフ

標高が高いので雲海を望める

スキーを終えて白樺湖に行ったが凍っていて店もほとんど開いてなく静か。温泉があったが入浴料700円だったのでヤメた。佐久経由の帰り道に良い町営の温泉があって500円で入れる。もともと白樺湖は温泉はなかったはずだが今は深く掘ればなんでも温泉になってしまう。差額200円の意味なしとみる。

さいたまから白樺湖まで行きは4時間、帰りは5時間かかった。帰りは夜雨で視界が悪く、道も狭いため難儀した。高速を使えば簡単に帰れるが、数千円をケチる。それがわたしの日当?である。もともと貧乏人でケチなんだけど、そのケチが遊びになっているてとこかな。体力はあり余っている。時間も余っている。お金は足りてはいるけど有り余っているとは言えないからこんな生活になるのかもしれない。

遊ぶのに必要なのは、体力、時間、お金といつも言っているけど、三つ揃っている人はあまりいない。三つのなかにも上下あって、体力が足りなくて時間もそんななくてお金が有り余っている人はまた違うパターンになるんだろうね。

これでスキーは今シーズン本当に終わり。来シーズンに向けてスキーウェア のディスカウント品をゲットしたい。上はまだ充分使えるのでスキーパンツだけ買おうと思っている。良いものを安く買いたい。




豆腐のオリーブオイル漬け。ガーリックとか唐辛子を加えて数日漬け込むとなんかおいしいらしいとカミさんが作ってくれた。チーズみたいになるんだって。楽しみだ。たぶん赤ワインに合うのかな? 

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿