車中泊は実はそれほど好きではない

2018年03月01日
3
0
自動車、購入インプレ
寝袋の件は有識者?のアドバイスにより完璧に解決した。ということで報告としたい。長いこと使っていたけど知らなかったという話であったが、これはそんな珍しい話でなくて車とかあるいはスマホなんて機能を知らずに使っているってことがけっこう多い。寝袋なんてあちこちでレビューが書かれているけど同じものなのに暖かいと寒いでわかれるのはきっとわたしと同じで使い方を知らないんだろうな。寝袋については今後一段薄いものを買うか買わないかだ。今のものは外気温が10度を超えるとたぶん暑いと思う。ただそれくらいの外気温で薄くて良いなら毛布でも構わない気がする。検討は続くというところだな。

午前中ジムに行きマシンとランニング、約4キロくらい走ると汗が噴き出す。それで運動は終わらない。その後ホームコースの手引きプレーに出場。最近はあまり出ていなかった。今はホームコースの本コースが冬料金で安いので手引きを回るくらいならカートで18ホール普通に回った方が良いということである。手引きでも18ホールくらいは回れるがスコアメイクという意識はなくて、ただ18ホールくらい歩いて回ったというだけになってしまう。スコアカードも持ってでないし。ショットはまあまあであった。たぶん10キロくらいは歩いたと思われる。

ホームコースのかつてのゴルフ仲間から一緒にやらないかというお誘いをいただくこともあるけど、わたしは週末はホームコースでプレーしていない。理由はメンバーといえど週末は高いから。食事もなしで6000円以上かかる。夫婦でやれば12000円。平日なら二人で1万円でできる。それからちょいと栃木まで足を伸ばせば、必殺一人目女性無料というプランで立派なコースが一人4000円くらいでプレーできる。この値段で昼飯つきね。どうせ暇な時間にボールを打って回るだけなんだから安い方がいい。

この安い方が良いというのがわたしの車中泊の動機である。わたしは車の中で寝て楽しいとは思わないが世の中の車中泊族はあれはコストではなく車中泊そのものが好きみたいである。そのためには車の改造とか小道具の購入にかなりの費用を投じている。わたしなんかもし大枚投じて大きな車でも買ったら、まず到着するまでのガソリン代の元が取れない。ボルボで行けば軽油でリッター20である。安宿に泊まるくらいガソリン代は違ってくる。ましてや車両代なんて到底取り戻せない。やはり好きでないとそんなには頑張れないってことだね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 3

There are no comments yet.

ベトナム  

No title

車中泊って好きでやってるんじゃないんですか?
やっぱりハルトモさんも変態側でしょう(笑)

2018/03/01 (Thu) 15:11

ハルトモ  

No title

変態って言ってもいろいろありそうですけど。笑

2018/03/01 (Thu) 19:14

ベトナム  

No title

まあねえ 変人と言った方が受け入れやすいとは思いますが
我々(極少数ですが)は変人も変態も同じカテゴリーに定義しております(笑)

2018/03/01 (Thu) 19:30

コメント投稿