二泊三日のフーテン旅行

2018年02月23日
0
0
リゾートゴルフ&スキー




午前中はよく晴れていたけど終わる頃にはけっこうな雪になった。午前中気持ちよく滑り午後はレッスンを再度取った。言ってみるとわたしだけだと言うのでラッキー、連続プライベートレッスンということなんだったけど、結論から言うと、今までの数多く受けたレッスンのなかで最悪のレッスンだった。言っていることが全く理解できない。と言うか言っていることそのものはわかるんだけどできない。例えばブーツを中心点としてスキーを旋回させてください。こんなこと言われもどうやってやるんだというもんである。それでとにかくやってみるとそれではダメだ。太ももでグイと回してください。それもどうやってやるんだから全くわからない。そのうち私は難しいことを言っているので、今日は頭だけで理解してくれればいいですって。???なんだと? 雪が降るなかスキー靴履いて講義だけ受けて終わりか?2時間ほとんどまともに滑らず終わった。まあそういうこともたまにはあるだろう。レッスンを受けた以外は1日前のレッスンで習ったことを復習したが、少しいい感じである。今まで斜度がキツイと感じていたスロープをわりと余裕を持ってかつスムーズにこなせている気がする。ということで二日間滑った効果はあった気がする。あと何回行くかわからないけど、今シーズンはいままで7日だから10日くらいは行くと思う。ちょっとだけ上達して終わるかってところである。

帰りに那須のリゾート不動産屋を訪ねてみた。リゾートマンションはないかと聞くと那須は法律が変わってもう高層のマンションは立たないそうである。今あるのは二軒だけ。それがポツポツ売りに出て順調に売れるそうである。今売りが出ているのは60平米で750万円。随分安いがこんなもんだと言う。これは将来住んでもいいかもしれないって気がする。なんせこのマンションより高い車の乗っている人だっているくらいだ。マンションなら住むのに楽だし、将来は子供が別荘にしても良い。まあすぐには買わないけどこうやっていつも調べておくというのは良いことだ。楽しいし、話題も豊富になる。那須のリゾートマンションの状況なんてすぐに言える人はそれほどいない。業者から那須以外の状況も聞いたのでずいぶんと勉強になった。少ないけど市街地の築浅マンションもいいかもしれないと思う。那須から高速でも乗ろうかと思ったがやはり下道を。那須から3時間で帰ってきた。ずっと自動運転。高速を使っても2時間以上はかかるし、それに1時間早く帰っても別にどうということもないのである。寝る時間をいちじかん遅らせればいいし、それで1時間遅く起きればいい。なんの影響もない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿