タイヤホイールセット交換

2018年02月16日
0
0
自動車、購入インプレ




ボルボV40用の純正ホイールスタッドレスが届いた。右が夏タイヤ、左がスタッドレス、まったく同じホイールである。ホイールはなんでもいいのだけど純正を使うと腐食に強いとははっきり感じる。20年いろんな社外ホイールを買ったけど純正より塗装ハゲ剥がれが進む。それが値段の差と言えば差なんだけど倍するのは高すぎる。今回はヤフオクで安く買ったので満足である。

ボルボのホイールをジャッキアップして試しに外してみた。そしたらご覧のように台座が出ていてそれにナットで留める構造、どうもV40からモデルチェンジで仕様が変わったようである。これなら自分で交換するのが楽である。ということで4本とも自分でやることにした。つけて戻す、二回自分でやるとずいぶんと節約になる。ただそのための工具は必要だ。ボルボはジャッキはついていない。ボルボの純正を買うと高いので調べて互換性のあるフォルクスワーゲン用を買ってあった。チェーンだってわたしは日産純正を買っている。ボルボに合うと確認した上。4本交換してそれからタイヤを仕舞って小一時間。それなりに体力と時間は使ったが、店に持って行ってそして待っている時間を考えるとむしろ早いくらいかな。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ