雪かき事情

2018年01月23日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ







今日はほぼ一日雪かきであった。自宅と駐車場とその近隣と。住宅街の雪かき事情は家それぞれ。仕事があるぞとばかりにさっさと出かけるサラリーマンもいる。早朝から雪かきしてその後出勤する健気なサラリーマンもいる。お年寄りでも元気よく雪かきする人もいれば、元気なはずなのに出てこない人もいる。昨夜からお父さんは都内のホテルに泊まって帰ってこない家もある。わたしはと言うと大活躍であった。朝から午後2時くらいまで。当然他人の家の分もやる羽目になる。自然とそうなるのである。我が家の近隣は民度が高いので他人の家の前でも皆ドンドン雪かきをして早めにきれいになる。

車で走ってみると雪かき事情はその地域それぞれ。ほっぽらかしで雪かきが進んでいないエリアは民度が低いのだろうと邪推する。住むならやはり民度が高いところがいいんだろうね。地価は高いけど。雪かきを終えてからジムに行った。さすがに今日は疲れたね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

ベトナム  

No title

おや ヘッダの写真が変わりましたね
これは精進湖ですか?

2018/01/23 (Tue) 18:44

ハルトモ  

No title

友人が変えろと言うので変えました。精進湖?も行きましたが、こいつは山中湖ですね。

2018/01/23 (Tue) 20:29

コメント投稿