寒中暖あり

2018年01月19日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
栃木の千成ゴルフクラブは確か3回目の挑戦。前回ゴルフシューズを購入したら無料プレー券をくれたのでそれを消費する日を狙っていて暖かい日の予約をGETした。前々回はかなりの雨、前回は完全凍結とゴルフにならなかったが、今回は暖かい。ただ下がぐちゃぐちゃでこれが厳しい。ひどいライが広がっていてノータッチでやるんだけど気が滅入る。特に短いショットとアプローチ。それとピン位置が難しくて同伴プレーヤーも3パット続出。やはり何度来てもここは楽をさせてくれない。

それでも前半はショットがまあまあでなんとかしのいで41、さすがに80台は出せるだろうと午後ハーフに向かったがなんだかポカが多くてそれで最後ダボで48まで行って89。やれやれというゴルフであった。終わって精算すると昼食を食べて1600円であった。安いね。

成人式で着物を納めない不届き者社長のニュースをよく見る。それにしても最近の着物というのはあんなにカラフルなんだっけ? と思った。そう言えば先日児童養護施設の卒業生が来ていた着物もかなりはっきりとした色使いだった。うちの娘はどうだっけと写真を見ると最近のものとはだいぶ雰囲気が違う。この着物は元々カミさんのご両親がかみさんのお姉さん用に作ってカミさんも来て、そしてうちの娘も来たものだ。だから何十年も前のもの。でもこうやって使われて行くというのは良い感じだ。娘はお茶も習っているので初釜用の着物は新調した。きっと長く使うことになるんだろうと思う。ニュースによると着物は来年の分まで予約して金だけ払って一年以上待つものだったらしい。そんなの当たり前なのかね? 伊勢丹はそんなこと絶対言わないと思うけど。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿