iPhoneのバッテリー交換特別価格

2018年01月14日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
シゲちゃんの89歳の誕生祝いをした。祝いと言ってもケーキを持っていって一緒に食べてそれでプレゼントを渡す。プレゼントと言っても日用品で使うもので室内靴。何でもいいのである。シゲちゃんがニコニコして言う。わたしは幸せだよ。いつ死んでもいいよ。まあそんな急がんでもいいよとわたしが答える。美味しいものをたくさん食べてればいいよ。お墓に言ってきたよ。ああそうかい。写真を見せると、ああ綺麗だね。わたしのこんな綺麗なお墓にそのうち入れると思うと楽しみだよ。ああお墓だけじゃない。葬式も法事もちゃんとやってあげるからね。嬉しいねー、死ぬのが楽しみだよ、そんな会話である。シゲちゃんとの会話は私も楽しい。長いつきあいでいろいろあったけど今はとても仲が良い。シゲちゃんはハルトモが大好きである。打算なく好かれるってのは素直に嬉しいね。

iPhone6Splusを使っている。機能についてはまったく不足を感じていない。新しいものが欲しいとはあまり思わない。もう少し小さいものがいいかって気もあるけどそれは別の話。もう大手キャリアは解約して格安SIMを使っているので機種変して端末代の割引を得る動機もない。落として画面が割れたとかバッテリーが劣化した場合にどうするかと言うと修理をするという手がある。色々と経緯があって、今年一杯はアップルの正規サービス店でiphone6以降のバッテリー交換が3200円に値引きされていることはご存知だろうか? アップルストアの場合わたしの経験だと古い端末を渡してそれで新品同様の別の端末をくれたことがある。これは嬉しいってことである。またそうなるかはわからないけど年内に一度持ち込んでバッテリーの交換をすればその後2年くらいは機嫌よく使えるだろうと思う。今年中忘れないでおきたい。

街中で格安の修理店がたくさんある。一度そこで修理してしまうとその後はアップル正規店でのサポートを受けられなくなるけど、古くて保証期間が切れているなら別にそれで良いと思う。古い端末の方が修理代は安いというのも嬉しい。iPad Air2を使っているんだけどこの製品はもう売っていない。iPad Proは大きくなってるしiPadは重く厚くなっている。iPad Air2も長く使うつもり。今後アップルは新製品があまり売れなくなっていくだろうね。私が買わないくらいだから。

ジムとゴルフの練習は出かけない限り毎日やっているんだけど、ゴルフの中心はアイアンとアプローチ。アプローチは距離感を磨く練習をしている。割とグリーン側からのアプローチというのはすっと打てない。不安を感じる。あまり練習していないからだ。15ヤード、20ヤードくらいのアプローチを高い球低い球と練習する。ラウンドはと言うと天気予報を常にチェックしてる。週に一回くらいは暖かい日がある。暖かければ多少風が吹いてもゴルフは楽しい。寒くて風がない日というのもあるけど実際ゴルフ場に行くと結構吹いているものだ。暖かい日を選んでゴルフをするので予定はコロコロ変わる。ただ土日は労働人がたくさん来てプレー費も高いので遠慮する。週末メンバーで午後スルー6200円。それがこの時期は平日だとメンバーで4000円ほどである。それで空いていて回りやすい。平日に限る。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿