金はあってもセコくやる

2018年01月12日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ







東急の株主優待券がヤフオクで買える。わたしは一枚300円程でゲットした。支払いはヤフーポイントというのが知らんうちに溜まっていたのでそれで払った。貰ったような気分。これを使うと東急系のスキー場のリフト券が1700円引きで買える。それも二人まで。それを持ってリフト券購入の列に並び、それで定価で買うつもりの人間を見つけて700円でどうですか? 見つけることができればまず売れる。700円払っても1700円引きでその場で買えるのだから。

わたしは1700円引きに加えてさらに700円引き、2400円引きで買ったことなる。約半額で買えた。最初の300円を取り返してプラスに持ち込んだ。我ながら感心するね。金があってもこのセコさ。だが得する人間を増やしているのだから、人から金を巻き上げるようなものとは違う。良いセコさである。1時間半滑って1時間休む。休んでいる間にバカブログを書くとかiPadで映画を見るとかする。1日はすぐに過ぎる。

スキーについてはどうも昨年のようなイメージが湧いて来ない。だけどたくさん滑ったシーズンの最後とシーズン始めを比べても無理がある気もする。それとひょっとして、頭の中でイメージが出来上がってしまい、自分はもっと上手いはずだと思い込んでいる可能性もあるな。誰かが見たら変わってないと言うのかもしれない。ゴルフだってそうだからね。自分じゃいろいろ変えているつもりでも全然変わってないもんだ。





スキーには行くのが大変だという人もいるけど、栃木のスキー場は無料のシャトルバスがけっこう出ている。列車で行って最寄り駅からシャトルバスなら安全だしかつ安い。列車は鈍行。荷物を持って階段上り下りしてビジネスマンで混んでいる新幹線はご遠慮である。わたしなど乗っていけば多分顰蹙を買う。空いているグリーン車でのんびり帰った方がはるかに楽で着く時間だって30分ほどしか変わらなかった。通勤快速って速いね。通勤じゃないけど。いずれにせよ一杯飲みながら帰ればご機嫌である。

3月になれば青春18切符が売り出しになるのでそれで往復したらバカ安だ。ちゃんとチェック済みなのね。ゴルフで使う手もある。車のことをよく書いているけど車に限ったことではない。臨機応変、変幻自在なんである。そんな立派なものじゃないか。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿