暇人ならでは

2018年01月09日
2
0
リゾートゴルフ&スキー
珍しく暖かい1日。予報では風が出るということだったが暖かければ我慢もできようと急遽出場した。暇だから天気に都合を合わせられる。ホームコースのラッキーデーで4000円ほどでプレーができる。さすがに一月二月は料金を下げてきた。これならホームコースでやる気が起きる。栃木のゴルフ場は12月に昼食付きで4000円くらいのプランがたくさん出ていたが、それがもっと寒い一月になってさらに料金が下がるというわけではない。これ以上安いならもう来なくていいというレベルなんだろうね。

前半はショットが定まらない。久々に暖かいので体がよく回ってそれで逆に定まらない。それでもショートゲームでしのいで前半これを入れれば39というパットが惜しくも外れる。前半40、後半はショットが落ち着いてきた。5ホール終えて1オーバー、ショットが良いのでこれは70台が狙えるかもと思ったら、なんだか固くなってきた。小技とパットがうまくいかない。そして急に強く風が吹いてきた。アゲインストで飛ばない。ということでボギーが並んでしまい70台は出なかった。でもまあまあのラウンドであった。なんか春が楽しみである。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

Zizz  

No title

私も先日の初打ちラウンドは前半39回でもしかしたら〜と思いましたが、やはり終盤は風に翻弄されてしまいボギー連発で惜しくも…。真冬のラウンドだと思えば上々ですけどね。

2018/01/09 (Tue) 21:23

ハルトモ  

No title

とちまるは朝凍っていませんか? 栃木北部はあきませんね。

2018/01/10 (Wed) 00:16

コメント投稿