元日

2018年01月02日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ






どこぞのアスリートでもなないのに大晦日元旦と走っている。もちろんそんな速くは走れないけど、これだけ走って別に息が切れるとか動けないとかにはならない。元旦の旦てわかりやすくていい字だなって思う。水平線から日が上るから旦。



走り終えて風呂に入る。かみさんが青森ヒバのバスマット?を買ってきたんだけどこれ案外気持ちが良い。無垢の木の肌触りだし、ヒバはすぐに乾くからカビないそうだ。




インスタ映えってのは流行語だけど、なんか最近の流行りは真上から撮ることだと聞いた。わざと斜めから撮っていたんだけど、そんなのにも流行り廃りがあるんかいな。

親戚の家に行くのに車で走っていると、いろんな店があって開いているところ閉まっているところそれぞれである。飲食関係では、コンビニは全部やっていた。スーパーは閉まっている。ファミレスはガストとかやっているところが多いけど丸亀製麺は休みだった。でもあまりファミレスはあまり人は入っていないようだった。ガソリンスタンドは休みが多いけどセルフとかやっている。国道沿いの大きなパチンコ屋は車がいっぱいに止まっていた。そんなのを見てどうということもない。そーなんだと思うだけである。

我が家の近所は戸建ばかりなんだけど、元日の朝ぐるっと散歩で回るとだいたい7-8割は家にいるかなって感じ。後は朝からいないってことはどこか遠くに行っているのかな? 旅行とか帰郷とか。まあ見て勝手に想像するだけである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿