リタイアしたら家でのんびり

2017年12月17日
0
0
人生の考え方






今日のホームコース、手引きでの薄暮プレー。強風であった。新規に購入した冬物ウェアを着込んで行ったので寒さには耐えられるが、スイングがうまくできない。無理やり体を回して打ったら二回連続OB。これはいかんとその後は軽く打つ。そうすればかなりの強風でもパーかボギーでは上がれる。ボギーの方が多いけどそれは仕方ない。なんとか13ホール回ったのでまあ満足であった。同伴プレーヤーと話をしていたらよく千葉でラウンドする人がいて、千葉でもそんな暖かくないと言う。埼玉と変わりませんよ、だって。千葉ゴルフを真剣に検討していたのでちかがっかりである。どうしようかな? 今後いろいろ検討せねば。ラウンドを終えるとすぐに夜がやってくる。こんな景色を今年は何度みたことか?

定年後仕事を辞めて毎日家にいる旦那さんが多いらしい。それで奥さんとの関係も難しいものになることもあるらしい。仕事をしないで家にいるのが好きな人もいるんだろうけど、多くは体力気力金力なにか足りないんじゃないかしら? 自由なんだから好きに遊べば良い。ゴロゴロするのが夢だったと言われれば話は終わるが、わたしはそういう人間じゃない。まあゴロゴロもしても良いのだけどずっとゴロゴロじゃあ、それでいいのかいって気はする。

カミさんとは毎週に近いくらいゴルフに行くけど、スキーはあまり行きたくないみたいだ。去年は二回わたしと一緒にスキーに行った。一回は娘とその彼氏とかみさんとわたしで日帰り。もう一回は檜枝岐の民宿 松源に泊まりで。今年も同じで良いと言っているからたぶんそうなる。そうなると後はわたしは一人で行くことになる。去年はずいぶん車中泊をしたけど今年はどうしようかな? 

それにしても今年もよく遊んだ。まずスキーで始まった。何度行ったか数えてないがたくさんだ。その後は自転車でしまなみ海道、その後琵琶湖一周、富士五湖自転車ツアーてのもあった。泊まりのゴルフ合宿は8月から10回以上やった。かみさんとむ娘は一緒に二回海外旅行に行った。娘はそれ以外に4回、計6回の海外。かみさんは関西にも行った。これだけみんなで遊んでいれば、家にこもっての閉塞感なんて無縁だ。よく金が続くなというところだが、まったく問題はなさそうだな。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿