スキー場も続々オープン

2017年12月17日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
午前中はジムで汗を流して家族で佐野のアウトレットまで。さいたまから佐野まで国道122号線を通ってみた。複数の人から122号線は快適で速いと聞いたからだが、アウトレットまで2時間かかった。まあまあ流れてはいるけど高速で行けば45分だから、これは高速代1600円の価値がある。4号線の快速ぶりにはずっと劣る。もう使うことはないだろう。

わたしはEDWINでゴルフ用のパンツを購入。EDWIN45000円で納得の行く品質の物が多い。わたしは大好き。女性陣はもっと高いものを物色中なので、わたしは早々にスタバで休憩。そこで列に並んでいたら、前の女性二人がコーヒーを2杯頼んでいて、一杯目は普通に払って二杯目はおかわりの108円でお願いしますと言っている。え? そんなことしていいのかい? であれば二人でいけば安いじゃないか? 

それで店員に聞いてみたら、なんと全然それでオッケーなんだって。ただ別々に二回続けて会計するだけ。それは知らなかった。と言っても二人でスタバに行くことは滅多にない。せいぜいカミさんと高速道路のSAでコーヒーを二つ買うくらいだが、これからはお代わりを活用しよう。

帰りは高速で帰ってきたらあっという間だ。家に戻ると、かみさんが、そう言えばと言って出してきたのが、冬用のアンダーアーマー、それも白黒茶赤ワインレッドの五色、というか5着。冬用はもっと厚いのを買ってそれを多用していたんだけど、そいつはもう襟が伸びてしまっている。買い換えてもいいのだけど、買うなら今度は一段薄いけど十分暖かいものが着やすくていいなと思っていた。一番厚いものは着ていて締め付けられるのである。ただそれでも一着7000円とかするんでもったいないなと思っていた。それがいきなり五着も出て来て、自分で買ったとはいえ、着ないものをよくそんなに買ったなと感心する。やはり昔の方が金遣いは荒かってことなんだろう。

先週はゴルフは一回しかやらなかった。もう1日ラウンドの予約をしたけど、曇りで寒くてかつ日没で18ホール絶対に回れないと思って、それでキャンセルした。この時期午後スループレイだと快晴なら回れるけど曇っていたらまず回れないのである。それで代わりに練習に行ったがやはり練習場も寒い。それでかろくな球が出ない。打つほどおかしくなる。変だなと思いながら格闘してそれでなんとか修正して結局下手になって元に戻ってそれで練習を終えた。おかしかった原因はアドレス。寒いので棒立ち気味になって背中が丸くなっていた。冬場のゴルフはどうもいかんね。コースに行けばもっと寒い。全盛時だって真冬は良いスコアは出なかった。

今年はスキー場の雪は豊富にあるようである。たかつえスキー場はもうオープンした。来週には続々と会津のスキー場がオープンする。車のタイヤもスタッドレスに交換したし、いつでもいける。さて初スキーはいつ行こうか?

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿