50円100円が気になる

2017年12月05日
0
0
マネーと生活
楽天でホテルとかゴルフを予約するとポイントがつく。それからクーポンというのもよく配られている。とにかく気になるものはみんなクリックしておけば良い感じだ。便利なもので予約をすると自動的に使われたりする。助かる。楽天からメールが来た。プレーしたコースの口コミを書いたら50円やるぞって。そんで8個ほど書いた。所要時間は10分もかからない。それで400円ゲットだ。

中古ゴルフショップでクリーブランドのウェッジを買った。簡単そうなので買ったんだけどいざ練習場で振ってみるとヘッドが大きすぎて他のクラブとバランスが取れない。やたら構えづらい。それで返すことにした。そこは買って二日目だと95%で買い戻してくれる。でも買った時に5%のポイントがついているので実際は買った値段で買い戻してくれた。ずいぶん気前が良いがたぶん店員がポイントを戻すのが面倒で手抜きをしたみたいだ。ポイントがどうのと言っていたから。

丸亀製麺で天ぷらを買った。火曜日は5個買うと30%引き。でも二個で十分なので二個でレジに行ったらそれでも30%引いてくれた。260円が180円になった。店員が間違えたのかどうはわからないが80円儲かって嬉しい。

かみさんが友人と二人で旅行に行くことにしたそうで、それで有馬温泉の宿を予約していた。このまえランカウイに行ったばかりでまたのご出陣である。だいたい交通費だけでも数万円。わたしの数十円単位の努力は一体なんなんだろう? そういえばランカウイでかみさんと娘でエステを堪能したらしい。早い時間だとハッピーアワーで3万円が2万円でとてもお得なんでお願いしたんだって。二人で6万円が4万円なんで2万円も節約したんだそうだ。そりゃ凄い。わたしはそんな節約できない。

でもわたしも負けてはいられないと贅沢をすることにした。栃木ゴルフ合宿では車中泊をなんども挙行してるが、次回はおごってゴルフロッジ朝食バイキング付きシングルルームだ。どうだ! 凄いだろう。税込3900円だ。

今日はコースに行くか練習場に行くか迷ったが、アイアンの精度を高めたく練習場に。じっくりと300球ほど打ったらおまけで30球だって。200円ほど儲かった。夕方からジムに行ってたっぷりと汗を流す。30分-40分ランニングしたりバイクを漕いだり汗が噴き出すほどの運動をしているのだけど、息はまったく乱れない。ハーハーなんてありえない。

ちなみにわたしの同年代の体力はどれほどなんだろうか? わたしはたぶん元気なほうなんだろうけど、どれくらい元気かはよくわからない。わたしと同じくらい運動している人間を知らないのである。





関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿