増税と減税

2017年12月04日
0
0
マネーと生活
だいぶ前に書いたがこれからは稼がず豊かに暮らすことが一番お得な時代になると。その通りの展開になってきている。政府の税制改革案によると年収が高いサラリーマンを増税して自営業や所得の少ない人間を減税するそうである。わたしはもちろん減税対象。今でもろくに税金を払っていないのにますます下がるというわけだ。これはどういうことかと言うと、年収800万円以上のサラリーマンのお金がわたしに流れてくるというわけである。どう考えても私より豊かでないサラリーマンからわたしがお金をいただくということになる。申し訳ないというより憐れだなと思うくらい。でもこれだけ蹂躙されてもきっと自民党に投票しているんだろうね。




プレジデントというのはちょっくら上等なサラリーマンお気に入りの雑誌である。記事を書いている人間に金持ちはいない。金持ちでない人間が書いた記事を金持ちでない人間が読む雑誌である。それでもタイトルは億万長者入門!。読めば人生が変わるんだそうだ。億万長者に入門するというのがどれだけおかしな表現かたぶん書いている人間もわからないんだろうね。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿