4日連続ゴルフ

2017年12月02日
0
0
リゾートゴルフ&スキー


3日連続のゴルフには実は続きがあった。4日連続ゴルフである。栃木チャレンジツアーの最終日は、ロイヤルメドウゴルフスタジアム。これはサラリーマンの時に何度か行っている。埼玉のゴルフ仲間とゴルフ合宿をしたこともある。それが最近は石川遼の監修でコースを改造したそうでバンカーを増やしたり、グリーンを高速化したりして難しいコースになったそうで、加えて翌日から大学ゴルフの大きな大会があるそうでセッテイングも難しく正直わたしではボギーが精一杯というゴルフ。腰を痛めて手打ちゴルフでショットも定まらない。スコアは494594。パーパットもいくつも外した。でもいいコースなので面白かった。友人も素晴らしいコースで驚くくらい。でもレイアウトといいグリーンといい良すぎてもっと安いコースでも良いとのこと。ロイヤルメドウはコース以上に練習環境が素晴らしい。素晴らしい出来のグリーンに向かってあらゆるアプローチショットの練習ができる。加えて併設のロッジも格安。ゴルフ合宿にはうってつけだ。

静岡の友人との栃木チャレンジツアーも三回を数えた。これから寒くなるので第四回は来春に行う予定である。ますます練習してお互いのレベルアップを図る。この三回のツアーを通じて、お互い傾斜からのショットとバンカーショットの両方に上達した。友人のバンカーから上達ぶりは目覚しい。上手いバンカーショットはポンという良い音がする。バンスで綺麗に砂を払うからだが友人は良い音が出るようになったので上達は本物だと思う。わたしも二回バンカーに入れてどちらも綺麗にアウト、一回は砂1を決めた。砂1というのはバンカーからワンパットで上がること。バンカーに限らずショットの出来は確実に向上している。

12月はかみさんと4回ゴルフをしてそれ以外に8回くらい単独ゴルフをすることにたぶんなるんだと思う。冬用のウェアをたくさん買った。自分でも決まっていると思う。それにゴルフウェアも進歩しているので風さえ強く吹かなければ割と快適にゴルフが出来そうだ。スキーとゴルフで忙しい冬になりそうだ。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿