ゴルファーズパラダイス続き

2017年11月22日
2
0
リゾートゴルフ&スキー





ジュンクラシックのイタリアンレストラン。ゴルフ場のレストランらしくなくメニューも街中の店のようで普通にイタリアンという感じで値段も高くない。外からお客が来てもいいくらいな感じで実際来るらしい。サラダは取り分けサイズ(一人で食べるけど)で750円。ハンバーグは1000円。CP悪くない。ドリンクバーは無料でスナック菓子がどういうわけかサービス。お風呂に行くとシューズを無料でクリーニングしてくれて、やはりどういうわけかヤクルト飲み放題。この辺りはロペと同じらしい。本当に面白いや。

でも次に来た時には宿のリビングでのんびりとスーパーで買った食材をいただこうかなと思う。数キロ先におおきなスーパーがある。宿のリビングは空いていてくつろげる。話で盛り上がるゴルフ客というのはけっこううるさいのである。人のこといえないけど。そうするとさらに安上がりになる。ちなみに宿はロッジでシングルで朝食バイキング付き3900円税込だって。これもずいぶんと安い。条件はゴルフをすることだけどショートコースでもいい。宿はお風呂も立派で清潔で禁煙というのも嬉しい。かみさんと来たらツインで一人2900円になる。再訪確実だ。





昨日の午後はゆっくりといろいろなアプローチの練習を行った。ライがちょっと変わるだけでダフリトップを簡単に招く。又もじゃもじゃの草からどう打つか? いろいろ試行錯誤した。大切なことはヘッドが抜けるように打つということ。芝でも地面でもぶつけるような打ち方はダメだと思う。写真のようなライだと、芝生と直角にセットアップしては芝に引っかかる。開いて芝を刈るように打つのが正解(多分)。ヘッドアップは禁物。アプローチは結果を気にしてけっこうヘッドアップをしてしまう。

友人とのゴルフ定期戦もある。ホームコースでの顔なじみとのプレーもある。そして一番はかみさんとの夫婦ゴルフ。その上でさらに一人ゴルフ合宿を敢行する。まことに幸せである。そろそろ1ヶ月半前に再戦を約した静岡の幼馴染がまたやって来る。2017第三回栃木チャレンジツアー、女子プロ並みに三日間競技。猛練習をしてるらしい。どれくらい上達したか見るのも楽しみである。わたしはと言うとスコアはその日次第であるけどショットそのものは確実によくなっている。アプローチもパットも含めて。パットは栃木の良いグリーンでたくさんやることで読む力が上がっていると思う。栃木効果抜群である。

ところでこれだけべた褒めのジュンクラッシックだけど本コースは回らなかった。理由は高いから。近隣の倍の値段する。ただセルフデーだけは安い。(それでも8000円)からカミさんと二人で次は回るつもりだが、栃木はすでにかなり寒い。12月までが限界のような気がするから今シーズン来るかは??だ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

Zizz  

No title

地元でも知らないことがまだまだあるんですね~♪
ジュンクラは高いというイメージしかなかったので、
いままで縁がありませんでした。
ショートもロッジもリーズナブルなんですね(#^.^#)

2017/11/23 (Thu) 12:46

ハルトモ  

No title

宿泊してラウンドするなら前日のショートコース午後からは無料だそうです。

2017/11/23 (Thu) 15:22

コメント投稿