ゴルファーズパラダイス

2017年11月21日
0
0
リゾートゴルフ&スキー






かみさんと娘がランカウイ島から帰ってきた。ハワイに何度も行っている人間でも十分納得ができるリゾートだったようである。確かにホテル代はそれなりの値段ではある。猫の世話と留守番は終わり。入れ替わりでわたしはゴルフ修行の旅に出た。朝4時半に家を出て国道を走り7時にはジュンクラッシックゴルフ倶楽部に到着。以前ヒロシ君がロペ倶楽部をゴルファーのパラダイスと言っていたが、ジュンはその姉妹コース。先日ホームコースでご一緒にした人が言うにはロペよりジュンの方が上とのこと。

それで試しに行ってみることにしたのだ。今回は本コースをラウンドするのではなく併設のショートコース周り放題。全部で12ホールあるがこれが本コースのショート並みに素晴らしい出来である。長さは100ヤードか120ヤードくらいだが池やバンカーが効いてグリーンも難しい。なかなか回りごたえがあるホールが続く。これは回っていて飽きない。バンカーの状態もとても良い。

7時から回って午前中だけで4周した。一週目は様子見で5オーバー、二周目は様子がわかってきて2オーバー、最近アイアンの精度が上がっている。この距離だとかなりの確率で乗る。3周目は1オーバー。調子が良い。本当は難しいはずだけどワンオンしてしまうのでトラップが気にならない。

これではアプローチの練習にならないと、4周目からわざと短く打ってバンカーに入れたりアプローチをしたり、あるいは谷越えでフェースをかぶせて距離を出したり、いろんな打ち方の練習をすることにした。それで本気で寄せワンを取りに行く。ところがアプローチもなかなかの出来で4周目もそんな周り方で3オーバーでまとめる。我ながら好調である。




このジュンククラッシックは売店やレストランでも終日ソフトドリンクが無料である。それで昼食はイタリアンのバイキングこれが品数も豊富でとても美味しい。料理の写真はほんの一部。周り放題食べ放題ドリンクバーそれで料金は全部で3000円。これって安すぎる。確かにここはゴルファーズパラダイスだ。本コースを回る人間は午後のスタート時間が決まっているからあまりゆっくりと昼食は取れないが、ショートコースだからきままである。午前中だけで4周してもう十分なくらい。ゆっくりとワインを飲みながら寛ぐ。本当に良いところだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿