オオカミと羊

2013年03月22日
0
0
株式投資
わたしはいろんな人と投資の話をします
でもわたしの知る限りでは
わたしの周りに株で一儲けしたって人いないんですね
つまり基本的にみんな負け組か
負け組に毛が生えた程度です
それくらい勝ち組は少ないってことでしょう
 
わたしは何度もここで書いているけど
ほとんどの個人投資家は羊ってことです
その羊が
一応わたしが勝っているらしいってことで聞くわけですよ
どうすれば儲かりますか?
って
でもわたしはオオカミで 
羊がオオカミに狩りの方法を聞きましてもね
オオカミとしては返答に困りますよ
早く逃げたほうがいいですよ
それくらいしか言えない
 
そうするとたいてい
羊は不機嫌になります
ふざけやっがて、偉そうにって
 
でもね
わたしが謙虚かどうか別として
みなさんビーフステーキ食べますか?
ビーフステーキ食べる時に
牛に対して謙虚な気持ちって湧きますか?
牛にひょっとして食われるかも
そんな心配する人います?
 
こんなこと書くと
傲慢な奴めと思われていつかきっと痛い目にあうぞって
 
でもね
羊に食われたオオカミっていないのですよ
当り前だけど
 
本当に傲慢だったらとっくにこけてるはずで、むしろ
わたしはかなり臆病なオオカミですね
だって羊に蹴られてけがするのも嫌だもん
だから無敗できてるわけです
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ