車で寝て

2017年11月04日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
なんだかんだでやはり車で寝るのは疲れる。そんな疲れるなら宿に泊まればいいのだけどどうせ安宿であるから楽しいということはない。行く前になると前回の記憶として楽しかったなという満足感の方が高いしそれに車中泊のしんどさもうっすらとしてくるし、さらに金も勿体無いなということでまた車中泊してしまう。一番安上がりなのは日帰りで帰ることでこれも選択肢ではある。



それで車中泊してそれからゴルフ場に向かった。ファミレスで検索するとまたガストがあったので朝食を食べようと入った。マックもスタバもあったけどガストにした。前日のガストとは別のガスト。ガストはスクランブルエッグとサラダにトースト、それでスープバーとドリンクバーがついて399円。スタバのコーヒー単品の値段とあまり変わらない。スタバのコーヒーがそんなに美味しいとも思ってないからガストの方がいい。ガストのコーヒーだってまあままだ。

その後ゴルフ場に。以前から検討していた通り、ゴルフ場の友の会に入会した。年会費も安くて入会金もないが、それでも割引になるので数回来れば元はとれる。ハンデも取れて月例にも出れる。練習場は1日いて600円だが友の会だと400円だ。それでラウンドはしないで広大なアプローチ練習場で4時間半たっぷりと課題に取り組んだ。課題はバンカーでの距離の打ち分けができるくらいになること。出すだけでは不満である。けっこうバンカーは上手くなってきた気がする。それから20ヤードくらいのランニング。いろいろ試したが52度とか56度でなく9番アイアンで転がすのが一番良いと結論して距離感を磨いた。それから傾斜からのアプローチ。傾斜があることでアプローチは打ち方がけっこう変わる。いろんな傾斜からの打ち方を整理して頭に叩き込まないでメモをとる。ゴルフのことだとみんな忘れてしまうのでメモが良い。

こんな感じで練習をしていたら知らない番号から携帯電話がなる。何かと思ったら古い友人の奥さんで、驚いたことにその友人の訃報であった。大学の友人で学生時代は仲が良かった。結婚式にも出てそれでその後は一度か二度あっただけであった。奥さんにお聞きするところでは病気は病気であったが急に体調を崩して急死されたようである。まだ若い。とても残念である。携帯にわたしの電話番号が残っていたようで、その番号には皆連絡されているそうである。携帯電話の番号というのは変えるもんじゃないなと思った。でなきゃ知らずに終わってしまう。ボルボの自動運転でその友人のことなど思い出しながら2時間ほどでさいたまに。



家に帰るとかみさんのお母さんがお手製の天ぷらをたくさん作ってくれて待っていてくれた。いちおうかみさんに教えるという名目でほとんどおかあさんが作ったようである。お母さんの天ぷらは絶品である。冷めても美味しいので翌日もおいしくいただける。いろいろコツがあるみたいだ。この天ぷらは白ワインでいただく。頂きながら自分は本当に幸せ者だなって思う。

連休はどこも混むのでのんびりと思っていたが出かけることになった。新幹線はでなく時間をずらして車で出かけよう。ボルボに運転させて。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿