コンビニ半額セール

2017年10月31日
2
0
リゾートゴルフ&スキー


朝5時半にかみさんと我が家を出発して国道新4号線を走る。100キロを2時間半で走りましこゴルフクラブへ。今日はセルフデーということで昼食付きで4200円という格安プラン。ゴルフ場というのは商売で向こうの都合でいろいろなプランを出してくる。こっちは時間に融通が聞くのでそれに合わせればいいだけだ。

今日のゴルフ。前半はかみさんが大乱調でかなり不機嫌に。もうしばらくゴルフを止めようかとまで言いだす始末。こっちも焦った。遊び相手が減ってしまう。だが後半はどうにか調子を戻して多少機嫌が直り来週もまたゴルフをすることになった。

来週のゴルフは夫婦でかみさんがプレイフィー無料というプランである。これもゴルフ場の都合でいろんなプランを出す。理由はよくわからないけどパクッといただいてしまった。かみさんが無料でわたしが7000円。食事して税金払っても二人で9000円ほど。ビジターでこの値段である。ホームコースは要らない気がしてきている。

帰りも国道4号線だが、2時間で帰ってきた。今日は外食をしようとわたしは言ったのだが、かみさんが作ると言う。帰りの道の駅で野菜をたくさん仕入れたのでそれでなんか作ると言う。ということでわたしはジムに行くことにした。筋トレをして軽く30分ほどの早歩きのつもりが1時間やってしまった。理由はオンラインの麻雀ゲームで勝ち続けてやめるタイミングがなくなってしまったこと。もう帰りたいのにリーチ1発で積もったり連チャンしたりでなかなか終われなくてそれで伸びてしまった。



ジムから戻るといろいろ料理が並んでいる。まったく幸せである。写真は豆腐と長芋のグラタンだって。そんな料理があるんだという感じだが、こうやっていろいろ作ってもらえるというのも全くありがたいことである。かみさんの料理にはワインを合わせるが、これは昨日通りかかったコンビ二の閉店半額セールでゲットしたもの。ビールとからワインから全部半額というので持てるだけ買ってしまった。

店にいたのはどうやらオーナーと思われる。歳は40後半から50前半か。どうにも浮かない顔つきで多量のレジ打ちを一人でやっている。三日で全部売りきるんだと。どういう経緯で閉店して、これからどうするのか見当もつかないが、あまりハッピーな様子ではない。そういうところにノー天気なわたしがたまたまやってきてしこたま安く買っていき、幸せな晩酌のテーブに載る。まったく申し訳ない。開けたワインはほろ苦いと言いたいところだが、普通に美味しかったな。

わたしのゴルフのことを書くのを忘れていた。41、44で85。スコアはまあまあだけど、30ヤードのいいライからのアプローチを二度もトップしてダボにしてしまった。寄せワンパーの狙いがダボはきつい。今後の課題である。課題ばかりだけどね。まあ練習するしかない。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

Zizz  

No title

はじめまして。
ましこGCは火曜日の「¥3900・カレー付き」
をよく利用します。
キレイなコースですよね(#^.^#)

2017/11/09 (Thu) 15:33

ハルトモ  

No title

ましこゴルフクラブ高低差もなく、見通しがしやすいのでフェアなコースだと思いました。今月もう一度行く予定です。ワクワク42デーとか4200円の日もありますよね。

2017/11/09 (Thu) 16:51

コメント投稿