栃木チャレンジツアーを終えて

2017年10月14日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
栃木チャレンジツアーの最終日は雨となった。もともと雨でもゴルフをするという打ち合わせになっていた。この時期三日連続晴れを期待するのは無理である。二日晴れたのでよかったくらいだ。

この前雨の中でいつゴルフをしたのか?全く記憶にない。やっていて少し降ってきたというのはあると思うが、ハナから雨でそれでずっと雨の中でゴルフをしたのは、たぶん以前のホームコースの月例競技に出た時ではないかな?そうすると軽く10年以上前だということになる。

本当にそれくらいひさびさに雨の中でゴルフをした。まあ大雨でないが、ずっと降っていて、レインウェアを着てのラウンド。距離がたっぷりとあるコースでそれで体も冷えてるしランも出ないので全然飛ばない。アプローチもぴしゃぴしゃでとても打ちづらい。スコアにはならないが、それでもやってみれば案外おもしろいのである。何もしていないよりは面白い。家でテレビを見ているよりも面白い。これからは多少の雨でもゴルフをしてもいいかなと思う。

栃木チャレンjツアーのスコアは
1日目 41、46 
2日目 44、44、41
3日目 45、48

慣れないコースでいろいろトラブルにあったり、ショートゲームとパットで苦戦したので、自分では納得している。ショットは以前に比べると格段に向上している。特にアイアンの切れ味がよくなっている。

また練習に打ち込んで次のツアーに備えたい。次のツアーは群馬スプリングカップ、夫婦で行く豪華温泉旅館とゴルフの旅。すぐである。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿