暇つぶしで忙しい

2017年09月29日
0
0
マネーと生活
交通事故の保険会社から連絡があって最終決着をしたそうである。自賠責保険の話を今まで保険会社から聴いていなかったが、結局は私の事故の相手は車自体が掠っただけで全くケガなどしていないのに、いろいろ理由をつけて1年近く通院したそうである。この通院に関わる費用は自賠責保険で賄われるため保険会社はあまりうるさく言わないようである。それをいいことにずっと通ったということか。もちろんその人間のしていることを関係者全て呆れて軽蔑して見ているのだが、その人間はどんな風に思われようがそこで小銭をせしめるのに必死なのである。そうまでして小銭が欲しいか?さもしい奴だと笑われようが、本人はいくばくかの小銭の引力に抗することができない。

以前相続を放棄したことをこのブログで書いた。貰えるお金でもぐちゃぐちゃ言うなら要らないというのが私のスタイルである。そこでしがみつくように金に拘るのはみっともないと私は思う。なぜなら私は金が好きではない。そんなものために醜態を晒したくない。そんな私がゆとりある生活を送れるというのもこれまた痛快である。その事故の相手は私のことなど知るまい。自分ではうまくやったと思っているのだろうが、私の方がはるかに豊かでそして優雅に人生を楽しんでいる。多分ね。

今日はホームコースの午後スループレーに参戦した。私と同年輩の人間と、それから元気な81歳のおじいちゃんとそれから65歳くらいの女性一人。あまり雑談もせずにサクサクと4時間ほどでラウンド終了。今日はアイアンが切れずパーオンが少なかった。そしてどうにも寄せワンが決まらない。結局は寄せワンがなかった。スコアは44、41で85。ドライバーやウッドの長いクラブが大怪我せずに運べたのは収穫であった。ようやく長いクラブのアドレスが決まってきて、それでミスもするのだが曲がり幅が前より少ない。そこは練習の成果だと思う。

先日GETした無料宿泊券だが、結局ゴルフに絡めて、ゴルフ場のそばの宿を取ることにした。それほど雨は多くないシーズン。二日間とも雨には多分ならないと思うが運悪く雨雨となれば、それは最悪温泉でゆっくりとして帰って来ればいい。週末なら一泊25000円から30000円する宿だが平日ならずっと安い。それだけ主催者の負担が軽くなる。どうせ私は良いお客ではないのでそれで十分だ。だいたいゴルフだって平日の方が安いしね。10月は忙しくなる。泊まりのゴルツアーが三回になる見込みだ。暇つぶしで忙しい。よくわからんがそういうことだ。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿