ゴルフ車中泊

2017年09月08日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
以前さくさんという知人のホームコースということで行ったことがある栃木の有名なゴルフコース。格安の組売りチケットが出ていてそれが一人予約でシェアされている。平日なら2000円でプレーできる。食事をしても3000円ちょっと。ネットでやりとりしている主催者から連絡が来て急遽参加しないかと言う。会ったことはないが誘われたら断る理由はない。すぐさまハイハイと出向くことにした。呼ばれたら行くまでだ。しばらくやっていなかった車中泊もしたいので前日から乗り込む。車はボルボでなくティグアン。いつもの国道4号線。高速は乗らない。





2時間半でコースまで来てしまう。ティグアンは車内が広くてくつろげる。座れてパソコンをさわれるというのが素晴らしい。アマゾンで購入した窓につける虫除けネットも初めて使う。虫はいないみたいだが視線も遮断するのでブラインド代わりになる。`このネットの良い点は窓の開け閉めができるということ。適度な開度に調整できる。

気温がちょうどよいと車中泊は快適である。小さな机も置いてなかで座って一杯飲んだりパソコン操作も支障ない。ゴルフバッグは助手席に入ってしまった。これならカプセルホテルの2倍くらいのスペースはある。まあそれなりに寝れた。変な宿に泊まるよりはましくらい。なにせタダだし。

なかなか一人ゴルフも楽しくなってきた。かみさんともゴルフに行くしホームコースに行けばいくらでも組み合わせもできるし顔なじみもいるが、いろんなコースをいろんな人間と回るというのは、たぶんゴルフの技量向上にも約立ちそうだしなんと言ってもおもしろい。こういう
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿