熟女三人とのゴルフ

2017年09月05日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
かみさんとホームコースの午後スルーに出場したら組み合わせで4人だと言う。かみさんより10は上の老婆?二人、いや熟女とのラウンドとなったが、なかなかの腕前で相当ゴルフに入れ込んでいる方々であった。旦那がいるのかいないのかとても聞けないが少なくとも会話で推しはかる限りは配偶者とのラウンドはないようだ。男でもかみさんと楽しくラウンドする人間はそんなにいないが、逆もまたあるということみたい。今日も夫婦でゴルフができるなんて幸せですねと言われた。全く幸せである。

お一人ゴルフ予約サイトというのがあって、最初の女性は無料というプランが大流行りである。女性が一人無料で入ってもそれにつられて男が予約を入れる。ゴルフ場としては集客できれば文句はない。では夫婦で予約を入れたらどうなるのか? ゴルフコースに相談したら、まったく問題ないのでどうぞどうぞとのこと。つまりかみさんが無料(食事と税金はかかる)でわたしが一人分払うのである。合算しても安い。

それで9月は二回ほど栃木に行くことにした。予約サイトにも夫婦ですよと謳って予約を入れた。変な期待するする御仁がいたら申し訳ない。高速代を払ってもメンバーがホームコースで回るより安く上がる。ビジターならなにおかいわんやである。だがこういう芸当ができるのも夫婦でゴルフをするからである。夫婦でゴルフのメリットは大きい。

今日のわたしのスコアは41、42で83。池に入れたりスリーパットやざっくりももやって、もうすこしスコアは詰められたと思いながらも83。まあまあである。全盛時でも83であればまあ不満はない。今日は惜しいパーパットをたくさん外した。逆に言えばひとつ噛み合えば70台は無理なく望めるという感触であった。復調気配を我ながら感じている。

もっともっと練習をする。本格復調は近いと思う。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿