相変わらずついている

2017年08月04日
2
0
旅を楽しむコツ









二度寝をして起きたのが8時、そしたらどういうわけか良い天気になっている。山の天気は変わりやすいが良いようにも変わる。風が強いからだろう。今回の目的は美ヶ原美術館。ただまだ開館していないので美ヶ原の軽いトレッキングを楽しむ。一応トレッキングシューズも持参してそれなりの格好をしてそれで二時間ほど歩いた。標高2000メートルの美ヶ原はほとんど高低差がない。散歩気分である。

その後美術館へ。美術館と言ってもアウトドアに作品が広く配置されている。悪くはない。だがここは美術館ではあるが空間を楽しむところだと期待していて、のんびりベンチでまた寝たいなと思っていたのだが、ベンチはあるのだが日差しが強くてちと昼寝とはいかない。風は気持ちいんだけどね。それでもゆっくりと散策してよい気分である。

そうこうしているうちに急に雲が出てきた。そして天気予報通りの曇りになってそれで眺めもだいぶスポイルされた。午後から来た人たちはがっかりだろう。

私はきれいな写真がたくさん取れた。イメージからするとヨーロッパのアルプスに近い。わざわざ飛行機で遠くに行くのも悪くはないが、こんな美しいスポットが日本にもたくさんある。旅というのはキリがない。

雲におおわれた美ヶ原を後にする。それにしても相変わらずついてるハルトモ君であった。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

geg**007  

No title

ハルトモさん、トールです。
先日、山梨の石和温泉に初めて行ったのですが、山間の葡萄畑の景観が最高に良かったです。新幹線が通らないこともあり人が少なく、景観が素晴らしい。そして桃が特産物で溢れていました。
日本は本当に心揺さぶる自然がある素晴らしい土地が多いですね。

2017/08/04 (Fri) 19:23

ハルトモ  

No title

石和温泉、名前は知ってますが行ったことないです。
わたしはあのあたりだと下部温泉というのが好きですね。

2017/08/05 (Sat) 10:12

コメント投稿