マウイに行きたいな

2017年07月15日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ





今日のラウンドは早朝のスループレイ。スコアは冴えなかった。ただ得る物多しのラウンドとなった。アプローチの練習をたくさんすることでそれで本番でのミスは何が原因か冷静に考えることができたのである。結論から言えばヘッドアップである。やはり結果が気になるからそれで初心者のヘッドアップまではいかなくても軽く右肩が前に出てそれでパットでもアプローチでもアイアンでも様々なミスが出る。後半いくつか納得のいくショットが出たので次に期待が繋がる気持ちが持てた。

ラウンドを終えて帰宅、それからジムに行ってウェイトトレーニングとランニング、それから、あまさんとやまちゃんとその仲間たちに(カラオケ仲間)との飲み会に参加。自転車でレトロな街西浦和まで出ばる。5人で刺身パーティであった。そしてひさびさにカラオケを数曲うなった。あまさんはムード歌謡の帝王だ。かなりの腕前ならぬ喉元?で甘く歌い上げる。あまさんとやまちゃんの狩人のあざさ二号は絶品だ。あまさんとは趣味が重なっていて、ゴルフ、スキー、サイクリング、それからカラオケもか、何もやってもわたしよりあまさんが上手い。でも全然敵わないってわけじゃない。良い遊び相手である。





ゴルフの練習をしていたら古いゴルフボールで珍しいのが出てきた。昔よく行っていたマウイのカパルアのゴルフボールである。折しも着ていたのがカパルアのウェア、もう20年くらい前に買ったものだが今でも着れる。マウイで買ったアロハも今でも問題なく着用できる。わりと良い物がおいてあったということなんだろう。そう考えていたらマウイにいきたくなってきた。昨年娘とかみさんは二人でハワイに行っているが、わたしはもう10年くらい行っていない。全日空のマイルが20数万マイルあって来年はどこかに行こうとかみさんと話している。マウイがいいかな? これからいろいろ検討するが、でもマウイに行っても日本と同じでのんびりするだけなんだよね。ただ環境が違うだけ。それで気分が随分と違う。旅というのはおもしろいものである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿