高原ゴルフ

2017年07月14日
0
0
リゾートゴルフ&スキー









毎日暑い。ゴルフはゴルフ仲間とのラウンドでかつ早朝ゴルフであればまだ我慢できるが、一人だと行く気が起きない。かみさんもつきあってくれない。この夏薄暮プレーもしばらくお預けである。ラウンドどころか練習さえする気が起きない。それでもゴルフはやりたいし特に練習はしたい。ふと気が向いて夜国道4号をひた走り那須まできた。標高1000メートルでの車中泊仮眠は快適だ。スキーの車中泊とは別世界だね。 

それで起きて高原のゴルフの練習場に。やはり埼玉とは5度以上違うしそれに風が心地よく吹き抜ける。ショートコースだがけっこう広いし長い150ヤードとかある。でこれを貸切で好きに練習できる。ちゃんと家からチェアを持ってきて休憩もばっちり。JBLのワイヤレススピーカーでお気入りの音楽を流しながら、いろんな番手で練習する。ちなみに1日いて1500円だって。安すぎる。那須までの交通費がかかっていると言われそうだが、わたしの場合ボルボのディーゼルで行けば往復350キロ、18リッター消費で往復で1800円しかかからない。1日練習してそれで日帰り温泉にゆっくりとつかり帰路につく。ずいぶん安く遊べるものである。

先日富士五湖サイクリングを行なったばかりだが、8月にまたゴルフ旅行にいくことにした。もちろん高原ゴルフ。ホームコースの姉妹コースが群馬にあって、そこに電話したら営業の人がすこし安くしてくれた。ロッヂに一泊して朝夕食付き、さらに2ラウンドしてそれも昼食付き。つまり一泊四食2ラウンド、それで14500円。これは激安だ。よければ9月も行こうと思っている。わたしとしては8月に二回行ってもいいくらいなのだが、かみさんは友人との旅行があってそれでわたしとは一回しか遊べないって。まあわたしの場合は一人でも楽しくやれるのでモーマンタイである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿