海外ドラマ

2017年07月08日
0
0
映画・ドラマ・音楽
アマゾンプライムで無料のドラマをけっこう見ている。ロハだからちょっと見てつまらなければ続きを見なければ良い。ロハって意味わからない人いるかな?ロハって書く漢字ってこと。

いろいろ見ているが以下の3つに別れる。

1、途中まで続けて見るのだが途中で飽きて見なくなったもの。
2、はまって最後まで全部見たもの。
3、1話かせいぜい数話みて止めたもの。

1はけっこうある、ダウントンアビーなんてシーズン4まで見たが5で飽きた。あとヒーローズとかプリズンブレイクとか、グリーとかパーソンオブインタレストとか、あとハワイ50とかも最初面白く見ていたが飽きた。別に頑張ってみなくても暇つぶしのネタは他にいくらでもある。

2はわたしのお勧めということでいくつか紹介しておこう。

24ーおなじみジャックバウアーが大活躍のテロリストもの。次から次へと見てしまう。形としてはまだ終わっていないので続編が待たれる。

ブレーキングバッドータイトル通り平凡は化学教師がとことん悪人に落ちていくと言うか悪の大物にのしあがると言うか。まあ凄い話しである。見れば見るほど面白くなる。

ホームランド ー 24と同じテロリストものだが最初まだるっこしいが次第に引き込まれる。作品自体の品格はかなり高い。結末は良質、納得させるものがある。

グッドワイフーこれは弁護士物だが愛憎うごめいておもしろいのはどの登場人物にも暗部があってわたしは誰にも共感できない。でも最後までみちゃう。

コパートアフェアー、CIAもの。なんとなく見てしまう。

こんなとこかな。最後まで見たものは一応おすすめだ。暇があればだけどね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿