夫婦二組でゴルフ旅行

2017年06月17日
0
0
旅を楽しむコツ








以前から懸案であった初穂ゴルフクラブに友人夫婦と一緒に宿泊してラウンドしてきた。少し年上であるけど我が家以上にパワフルでエネルギッシュでそしてゆとりある生活を送っている夫婦で、20年以上のつきあいで元々はかみさん同士が友人。どこまでもポジティブで一緒にいて本当に楽しい。夫婦で一緒に遊べる貴重な友人である。まず滅多に見当たらない。逆の見方をすると夫婦で共通の趣味で楽しく遊べる家庭というのは案外少ないのだなって思う。ゴルフだって夫婦でやるってのはいることはいるけどとても少ない。でも夫婦でゴルフをする家庭はまず間違いなく円満でゆとり十分である。それが二組なんだからそれは楽しいわけである。

カミさんとは月に2回ホームコースにゴルフに行って、それから栃木群馬遠方のゴルフを月一で、加えてかみさんは友人ともゴルフ。わたしはカミさんとのゴルフに加えて、ゴルフ仲間のとのラウンドで大体月に6ー8回のゴルフということになるかな。

初穂はゴルフコースがいいし、温泉もいい。ホテルはまあまあ。食事もまあまあというところ。標高も700あるのでけっこう涼しい。また行きたいとは思うが似たようなリゾートゴルフでは水上高原の方が上かなって気がする。標高が200高いのと食事が上。さらにホテルの部屋からのリゾート気分が水上高原の方が高い。まあいろいろ探して回っていこうと思っている。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿