カードが増えていく

2017年04月27日
0
0
マネーと生活
コンパクトなアンドロイドスマホ、アクオスminiとiPhone6Splusの二台持ちを試している。アンドロイドではお財布ケータイは当たり前。わたしも使ってみようかと思ってそれで設定を行った。まず楽天EDY、これは楽天アカウントからすぐに設定できた。それからスイカも入れたい。ところが注意事項を読んでいると年会費が1000円かかると言う。ダイナースでは4万円近い年会費を払っているがスイカには年会費1000円なんて払いたくない。(ダイナースも他のカードの使い勝手を見極めていずれは解約する気)。VIEWカードと連携すればその年会費が無料になると書いてあるが、そのVIEWカードの年会費を払っては意味がない。そんでいろいろ探したら、ありましたよ。イオンスイカカード、年会費無料である。これをお財布ケータイと連動させれば良い。イオンスイカカードのサイトに行ってみると今はキャンペーンをやっていて加入者には3000ポイント(3000円分)進呈だとさ。なんと年会費を払うどころか3000円GETだぜい。ということで今日は少なくも4000円は儲けた。それにしてもこの調子で行くとクレジットカードはどんどん増えていくことになるんだろうな。カードが増えることでの弊害は思いつかない。年会費が無料なんである。まさかわたしがカードがたくさんあるから気が大きくなってたくさん消費をしてしまう、なんて起こるわけがないな。なにか買うのを抑えているわけじゃないから。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿