名機

2017年04月21日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ








かなり前に買ったiPhone 4S、いろいろ回って今はわたしの手元にあるがとても綺麗な状態。バッテリーは一度交換しているし動作に問題はない。こいつは元々AUのiPhone 4Sなんだけど、それを小細工してDOCOMOで使えるようにして、それでMVNOのマイネオのSIMを挿したら見事に開通。3Gで繋がって普通に動く。

iPhone 4Sはスティーブジョブズが開発に直接関わった最後の機種と聞いている。握った感覚とかバランスがなかなかの味わいなんだよね。アップルはもう開発の先進性がすっかり失われているんだからぐっと割り切って、外観はiPhone 4Sで 中身はiPhone7Sとかいうものを出せば喜んで買う人間はたくさんいるとわたしは思う。商売としてはおもしろくないかね。

iPhone 4Sの動作は今となってはやはりもっさりとは感じるけど、でも電話とSNSなどの使用なら全く問題はないような気がする。iPhone6S plusとiPhone 4Sの二台持ちはどうなんだろうと、それで一応設定してみた。結論としてはわたしは仕事もしていないしスマホは二台は要らない。大きなスマホでも使いこなす細かなテクニックはたくさん出てきている。裏側にリングをつけたり、縮小できるキーボードも出ている。ということで4Sをいろいろ設定してそれで楽しんだ、ということでそれで終わりである。暇つぶしということ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿