しまなみ海道

2017年04月14日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ







快晴のしまなみ海道、尾道から今治まで75km、おまけで15km、90kmを夫婦で走破した。大島のウニは有名で今が旬とのこと。ウニの味は知っているつもりだったけど瀬戸内のウニは甘くてなんとなくリッチで、気仙沼のウニとはだいぶ違う。美味しくいただきました。

友人のター君から言われた。夫婦でアクティブに遊べるというのはとても羨ましいと。夫婦で時間と金に余裕があって、体力も幸い十分。趣味はほとんど重なっている。ゴルフ、乗馬、スキー、山歩き、温泉、海外旅行、そしてサイクリング。とても楽しい。遊ぶ金がダブルでかかるがまあ大丈夫だ。ター君によると、夫婦でどころか一人で遊ぶ金にさえ難儀しいてる人間が多いと。

わたしにとってはかみさんは生涯の遊び相手、暇つぶし仲間である。やはり一人で遊ぶとより一緒に、それも夫婦ならそれは楽しい。かみさんというのはいろんなかみさんがいるんだろうけど、わたしのかみさんのようなかみさんなら最高だと思う。そういう意味で結婚はしたほうがいいとわたしは思う。

ところで自由人仲間のター君と一緒に琵琶湖を一周サイクリングする計画がある。160km、2日で回るつもりだが、かなりきついと思う。ター君には浜名湖とかで一度練習してもらったほうが良さそうだ。連絡しておこう。しまなみ海道90キロをけっこう疲れた。向かい風だたったし。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿