暇だから忙しい

2017年04月12日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


ジムでランニングをしながらテレビも見る。相撲とかゴルフ中継とか。さもなくば自前でゲームとか映画を持ち込む。麻雀ゲームは操作が少ないので早歩きしながら十分操作できる。東風戦でだいたい半チャンが15分弱で終わるので2回やると30分、3回で40分くらい歩くことになる。もちろん麻雀は機械相手でなく人間相手だから真剣だ。そもそも暇であるのにけっこう忙しいということに相成る。ただ走っているだけで頭が暇である。だから体を使いながら頭を少しばかり使おうというわけだ。

久々と言っても2週間ぶりにだがゴルフの練習に行ってみた。全く振れないと思ったがそうでもなく7割くらいの力では打てる。バックスイングがあがらないのでトップは非常に小さくなる。そこから痛い右でなく左主導で体の回転を意識して振っていく。案外悪くない。ただ距離は明らかに落ちているがこれはこれでもいいような気がする。万振りしてゴルフ仲間に距離で負けているわけではないのだ。先日割と振ったらけっこう飛んだ。体力は上がっているので振れば飛ぶことは飛ぶみたい。それを抑えて振るのも悪くない。来週くらいからラウンドを始めようかな、などと思っている。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿