マスターズはプレーオフ

2017年04月10日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
マスターズのゴルフ中継は日本時間で言うと昨夜12時頃始まってそして月曜日の朝までさすがに眠いのでずっとは見ていられないがそれでもうつらうつらしていて、それで朝五時から本格的に見出した。大変な熱戦となり最後プレーオフに。やはりライブでみる緊迫感で手に汗握る。最後ガルシアのパットが決まって優勝。彼はメジャーに縁遠かったがこれで初のタイトルだ。折しも同じスペインのヒーロー故セベバレステロスの誕生日だった。

ほとんどの労働人は日曜の夜から月曜日の朝にかけてこんなにのんびりと言うか真剣にテレビに張り付けないだろう。いろんなスポーツに言えることだがライブと録画では迫力が段違い平行棒。暇人は生でみることができる。暇人の特権と言ってもいいかもしれない。先日の大相撲も稀勢の里の相撲は15日間中14日は生で見たもんね。一日だけ見れなかったのは前の職場の同僚が辞めるとのことでわたしも送別会に呼ばれて行ったからだ。6時から飲み会だったので5時半までは見ていた。相撲はフィットネスのランニングマシンで走りながら見ることが多いが注意しないといけない。相撲にあわせて身をよじるとマシンから落ちそうになって危ないのだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿