テンバガー

2017年04月03日
0
0
株式投資
運動不足というのはよく聞くがどうもわたしは運動過多かもしれない。週に7日は運動している。歯の具合があまりよろしくない。歯医者と話して言われたのは歯を食いしばるのは特にこの年ではかなり歯に負担がかかるということ。あまり激しい運動は考え物だがここ数ヶ月ちと張り切り過ぎた感がある。落馬の打撲の痛みが峠を越して今度は鞭打ちみたいな痛みがでるので整骨院に行ってきた。そこでこの年でよく筋肉がついてそれでこの程度で済んでいるんじゃないですか? と言われた。同世代と比べるとかなり良い体みたいだ。運動をしたことで良かったりまずかったり、要はほどほどにと言うことだろう。

全く知らなかったがテンバガーという言葉があるらしい。株価が10倍になった株を保有することらしい。さるブロガーはすでも生涯で5回もテンバーガーを達成していると自分で書いている。わたしの感覚からすると信じられない偉業である。わたしでテンバガーは一回しかない。ほかに2倍とか3倍もあるが、それで十分と言えるくらい。もし5回もやったらそれはとんでもない資産規模になっちゃう。

その方が資産を10の5乗にしたかどうかは知らないけど、要はチャンスと見たらどれだけそこで勝負と行けるかということなんだろう。100万円が1千万円になっても知れている。それを五つやっても5千万円、悪くはないが家一軒買って終わりかな? そうじゃなくて最初から勝負、100万円でなく1000万円を1億円にして、次は半分の5000万円を5億円にして、つぎはその半分を10倍にして25億円。は次125億円、次はまたその半分を10倍で600億円という感じか。

世の中にはこういう人がいるのかもしれないが、だが自分で稼ぎたい金額がわかっているとそこで天井は決まるからつまりどれだけ早く目標に達するかだけの差であまり結論は変わらないというと、わたしの場合はそうなるね。要らない金は要らないからね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿