もうじき花見

2017年03月30日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ



一晩寝たらたいぶ調子が良くなった。でもゴルフはとうていできないとわかる。でも痛いところは痛いが痛くないところはなんともない。特に下半身はまったく問題がない。ネットで調べると打撲は運動をしても大丈夫だみたいなことも書いてある。まあアスリートの話しみたいだ。それでジムへと出張ってトレーナーに相談してみた。落馬して打撲なんだけど、、と。そしたら言われた。「ハルトモさんはよく来られていますが特に大会とかを何かを目指して調整しているわけではないですよね? 」「別になにもないです。」「であれば休むべきです。ハルトモさんは稀勢の里みたいに頑張る必要はないのです。安静にしていたほうが早く治ります。」まったくだ。暇人が頑張る理由はどこにもない。ということで素直にアドバイスに従ってなにもせずに帰宅した。その話しをかみさんにしたら、当たり前だろう、って言われた。言われてみたら当たり前だが暇なのでいろいろやりたくなってしまう。それでやはりと納得する。そんな日常である。

車の運転くらいは大丈夫だろうとそれでまだ咲いていないことはわかっているが近場の桜の名所を見にいった。川沿いが自然保護地区になっていて桜並木がある。その開花状況視察である。やはり咲いてはいないがそれでも春らしい眺めが散在していた。良い景色だと車を止めてすこしまどろむ。そんでお茶でも飲みに移行かとそれでガストに入った。なぜガストか言うとネットでドリンクバーが99円で飲めるクーポンが配られているのを発見したからだ。このブログはさいたまのガストで打っているが、まあもう来ないだろうな。理由はうるさいからである。自分も行っておいて客層がなどと言う気はないがとにかくうるさい。この手の店に入って一番うるさいのは数人集まったおばさんである。若い子よりずっとうるさい。店の端から端まで会話が筒抜けだ。ガストはマックよりもうるさい。

もう少しすれば桜が満開となる。桜の下でのんびりと昼寝をしたい。実際あまり昼寝はしない。そんな眠くならないからだが、少し夜更かしして無理矢理昼寝することにしよう。おいしいワインでも飲んでね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿