乗馬休止

2017年03月29日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ



荒川サイクリングロードは菜の花が満開である。こんな景色がずっと続く。この菜の花は遠方から見にくる価値があると思う。いつもゴルフ帰りに見ていたが自転車から見るとまたひとしおの景観である。今日もサイクリングと乗馬のコラボだが今日は事件があった。

ここのところ月に2回くらいしか乗馬に行けてなかったのだが、今日久々に行って今まで経験のないような落馬をしたのである。わたしは長いことやっている割に落馬は少なく生涯で一年前の一回だけ、今日が二回目。前の馬がいい調子で走り出し、わたしの馬が突如かかって首を振り一本背負いのように投げられた。プロテクターとヘルメットとちゃんとしていたおかげで大事に至らなかったが落馬の衝撃でしばらく動けなかったくらい。このまま動けないのかと一瞬心配したが特に変な音もしていないし意識もしっかりとしている。ゆっくりと起きあがったら普通に動けた。でも 正直怖いなと思った。実は先日も高畑で視界が悪い中雪だまりにつっこんで激しく転倒した。幸い雪が新雪で大事に至らなかったが、ヒヤリハットが2回も続いてこれは自重すべきである。よく安全第一とか言うけど、わたしの場合、割と危険な趣味が多い。安全に留意しながらもやっていることは割と危険だ。やはり裕福な人間というのは交通事故以外の事故にあう可能性はそこそこ高い。アクティブに遊ぶというのはリスクと隣り合わせ。乗馬については止めようかと迷っていたのは事実でもあった。おそかれはやかれこれくらいの事故はやったなと思われるので今日くらいですんで良かったとも言える。オーナーに話して退会はせずにしばらく休会として貰った。またほとぼりがさめたらのんびりとやってもいい。乗馬そのものは好きなのだ。打ち身はそれなりにしている。しばらく休養かも知れない。まあずっと休養なんだけどね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

エスクァイア  

No title

怪我に裕福も貧乏もないでしょうに・・・。
要するにリスク管理。歳には勝てない。自然の摂理。
当然の帰結。

2017/03/30 (Thu) 12:01

ハルトモ  

No title

まあそういうことで、あまり真に受けないで下さいませ。

2017/03/30 (Thu) 13:54

コメント投稿