これで納得

2017年03月26日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ




iPadのキーボードカバーの改造にトライした。キーボードと画面の両方に角度をつけたい。折れた部分の内側にマグネットでくっつけるのはスマートかと思ったがこれが難しい。瞬間接着剤で磁石を固定する。だがマグネットが弱すぎてiPadの重量に負ける。それではとマグネットをより強い物にすると今度は接着剤が負けて剥がれる。結局解が見つからずマグネットを断念。ここまで1500円と3時間を投資して無駄に終わった。

代案としてよくあるクリップで挟む方法はあるがいちいち付け外しが面倒である。それで見つけたのがスライドクリップという代物、これでつまんでしまう。だがこれも小さい方が見栄えが良いと買ったのだがやはりiPadの重量で広がる力に負ける。いくつかのサイズを試してようやく得た解が写真のもの。ワンタッチでつけはずしができる。これで画面がよい具合に倒れてなおかつキーボードも斜めに角度がつくのでとても打ちやすい。都合5時間2000円での結論である。暇なせいかやることが非常に仔細になってきている。いくらでも手間をかけられるのである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿