ヤフオク

2017年03月13日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
最近ヤフオクで物を買っているが、ヤフオクで買うと売主が個人なら消費税がない。素晴らしい節税である。これからの人生中古品を中心に買い物をしてもいいかなと思う。新品同様って出品も多いし。中古でもまったくオッケーと思えるものはとても多い。どの製品も寿命まで使われることはまずないのである。

ヤフオクとか消費税とかの話でもないが車も中古車で良い気がする。わたしは新車ばかり買っているけどそれはディーゼルとか自動運転とか欲しいメカニズムがあったから。欲しい物はすでに量産になっているので今後は今の最新型を何年か待って中古で買えばいいかもしれない。3年落ちの中古車って高いから5年落ちくらいでもいいかもしれない。その場合は維持費の関係で国産が良いかもしれない。今の車は買って1年と4年だからあと5年乗っても普通だ。次に買うのは3-5年後でもいいかなとも思える。

わたしの場合、欲しいと思うと買ってしまう傾向が’ある。それで長いこと良いと思っていたが最近は少しづつ考え方が変わってきている。どんどか買うということはそれだけ消費税を払うということである。あまり賢いとは言えない。それに下取りに出す車が勿体ない。仕事を辞めてからティグアンにたくさん乗るようになったけど本当によい車だ。

ヤフオクからメールが来て今何か出品したら初出品なら1000円くれると言う。売れても売れなくてもくれるそうである。ではと、あまり使っていないキーボードを出品してみた。これで1000円貰える。売れたら売れたでそれでいい。売れなきゃまた使ってもいい。ついでにヤフープレミアムも登録してみた。500円くれるから。それで半年は会費無料だから半年後に解約するかしないか?ネットを見ているとこうやって細かに稼ぐ機会に溢れている。はまってしまう人もいるようだがわかる気がする。暇で稼ぎがないとこういうものにはまりやすいだろうな。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿