檜枝岐 民宿 松源

2017年03月02日
2
0
旅を楽しむコツ



絶品舞茸ご飯が朝に出ます。













滅多に宣伝めいたことを書かないわたしだけどここは唯一と言っていい我が家がリピート宿泊をするところ。ハルトモ家は実は同じところにあまり泊まらないが、ここはもう何度来たか? 春夏秋冬いつ来ても素晴らしい。檜枝岐の民宿はハズレはないのでどこに泊まってもいいけどやはり松源が一番。料理が素晴らしい。

写真は料理のほんの一部です。夕食はイワナの刺身、鹿鍋、サンショウウオの天ぷら、名物 裁ちそば、名物つめっこ汁、名物蕎麦はっとうなどなど。ボリュームもあるけど食べきれないということは絶対ない。ヘルシーで食べやすいので女性でも残すことはない。











舞茸ご飯はうちの娘が好きなのを知っているのでお土産まで持たせてくれた。檜枝岐は温泉も素晴らしいし、そして尾瀬へのアクセスが抜群である。福島からは子供女性でも30分くらいで尾瀬に入れる。ここは一生通うつもりだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

geg**007  

No title

ハルトモさん、こんばんは。
近くの温泉、燧岳の湯が素晴らしいですね。冬は行ったこと無いですが、夏より温泉を味わえますね。

2017/03/02 (Thu) 19:39

ハルトモ  

No title

松源は燧の湯まで徒歩1分です。でも松源の内湯も素晴らしいですよ。

2017/03/02 (Thu) 20:38

コメント投稿