とても細くて長いつきあい

2017年02月28日
0
0
私的グルメ






ハルトモという名前でもう20年くらいネット世界でやっている。それ以外の名前を使うことはない。ネット上だけのやりとりがほとんどだが、それでも数人はオフ会などを通じて知り合いになり本当に細々だが付き合いは続いている。たまにあって酒を飲む。久々にかんさんが飲もうと言うのでそれで4人ほど集まってワイワイとよく飲みよく話した。まあたいした話はしない。いわゆる雑談であるが数年ぶりにあってもそれほど違和感がないのは不思議な感じである。お互いに壁というものを感じない。話もテンポよく展開される。誰か一人が話すわけでもなくみんな同じくらい話す。かと言って別に親友とか付き合いが深いわけでもない。だってトータルでも数回しか会ってない。ただつきあは長い。

近況はFACEBOOKとかブログで断片的に伝わっている人もいるがあまりよくはわからない。わたしみたいに日常生活について詳しくテキストを大量に書く物好きは稀有である。それで近況をお互い長々と紹介するというのでもなく、かと言って何も聞かないというのでもなく、まあ適当に雑談が織り成されて行く。かんさんは食通なので黙ってまかせておけば心配ない。美味しいものを食べておいしいワインをいただいて気持ち良く酔う。そんな一晩であった。またやりましょうと別れたが、次はいつか?皆目検討がつかないが、だが必ずあるなという確信もまたある。そんな変なつきあいである。

それにしても最後の会計で言われるままに払ったんだけど、ずいぶん安かった気がする。ひょっとしておごってもらっちゃたのかしら? まあ素直にご馳走様でいいや。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿